I love it.

SnowMan阿部亮平くんがすきです。

滝沢歌舞伎に行ってきたおはなし。

どうも。こんにちわ。(何きゃら)

先日、とうとう憧れの滝沢歌舞伎に行ってまいりました。

・・・そう。憧れだったんです。

阿部担になろう!これからは阿部担になって目一杯阿部くんの応援をしよう!

阿部!WITH LOVE!!

と、迷い無く思えたのは2014年の滝沢歌舞伎の「いつか」を見てからだったので

あたしはこの舞台で阿部くんがダンスやお芝居をするのを生で見る日を夢に見ていました。

 

夢って・・・ちょっと大げさに言いました。すみません。(きさま)

 

でもSnowManちょーかっこよかった!!

やっぱりちょーかっこよかった!!

 

あたしは阿部くんのキラキラした目で踊る姿が大好きです。

見てると自然に口角が上がるし、元気になれる。

 

それが今回は「浮世艶姿桜」だった。

正直「いつか」じゃなくて残念・・・だと最初は思っていたけど、あたしにとっては神。

ちょっとセグウェイとタッキーの帽子が光りすぎててわろたけど。(おい)

でもいいの!!セグウェイより阿部くんの方が光ってたもん!!(あたしの目には)

これ孫の代まで語り継ぐことにする。(子すらおらん)

我が家の家訓にする。

「阿部くんはセグウェイより光ってる」(なんのこっちゃ)

なんかもうね、会社でセグウェイの話したらあらしっくのパイセンに

「大野くんね、家でセグウェイ乗って移動してるねんて!」とかいう話に摩り替えられて若干いらっとしたからここでセグウェイ話できてよかった!!!笑

 

ってセグウェイはどちらかといういえばどうでもよくて。(ええんかい)

シュールにセグウェイではけて舞台上に戻ってきた後のダンス!!!

あれ!かっこいい!!泣けるほどかっこいい!!!

しかも阿部くん、口ぱくで歌ってるの!!もう!!すき!!!浮世艶姿あべ!!←

衣装もすてきだし、なんせ色気が・・・

阿部くん、ほんっとに急に色気出すから・・・危険なんだよ・・・

もうちょっとあのダンス見せて欲しかった・・・ノーセグウェイでいってほしかった・・・

早くあれまた見たいの。DVD早く出して。(まだ公演中)

 

オープニングの衣装が前回までの青から赤に変わってた!

なんかね、初めて見たときね。

「うわ!これだ!これが滝沢歌舞伎だ!DVDで見たやつ!!」って感動しちゃった。

百聞は一見にしかずだった。ちょーかっこいい。

阿部くんだけじゃなくてね?あの空間がちょーかっこいいの。

圧倒されるの、なにもかもがかっこよすぎて。

衣装ではけるときにちょうど舞台袖が見えるお席でね、ひーくんががばっと衣装を脱いだのが見えて沸いた。かっけーっす。ひーくんまじかっけー。(何キャラ)

タッキーの美しさは神がかりだった。フライングで出てきた時、思わずのけぞった。笑

 

Maybe

これってVさんの曲なんだよね?(勉強不足猛反省)

帰ってきてからV担のミーちゃんに教えてもらったの。笑

健くんを出迎える感じで出てくるJrの黒い衣装があの一瞬だなんてもったいないくらいかっこよかったんですけど。

阿部くん、あれどっかでもう1回着なよ。(誰あんた)

つか、健くんの怪我、2部まで忘れてた。

忘れるくらいダンスうまかった。

このド素人のあたしでもわかるくらいのすごさだった。

そしてバックダンサーのさっくんと林翔太くん!!!!!!!!!

2人とも全然違う色気ふりまいてた。

とにかくさっくんのあの髪色がちょー好き。

そしてその金髪じゃない髪色にあのアンニュイなダンスがマッチしてて最高にすてきでした・・・。

ちょっともう自分でなに書いてるかわかんなくなってきた。(しっかりして)

 

4剣士

このひーくん!!かっこよかったね!!黒剣士

二の腕がごつい!ほんとの剣士くらいすごい!

いや、剣士とかあんまり知らないんですけど。(てきとーか)笑

これのね、ひーくんのフッキングする阿部くんがね?ちょーかっこいんだよ!!!

優しく肩をぽんぽんって叩くんだよ(はあと)

その後すぐなんかとび蹴りで舞台前の方に出てくるけどそれはちょっとかっこいいのかなんなのかよくわかんない。(おい)笑

うそ!かっこいいよ★笑(笑ってる)

 

お化け

林翔太くんの演技力!!あれすごくない?やばくない?

稲川順二より上行くから。(比べる人間違ってる)

ほんっとに怖かったんだけど。

とりあえず、たくさん出てくる貞子どうにかして。笑

 

MASK

これ阿部くん一発で見つけたーーーー!!!(歓喜)(調子乗ってる)

でも見つけてから最後のMASK取るまで不安で不安でね。笑

「コレ違ったらどうしよ・・・また次回阿部くん探さなきゃなんないし・・・。」

つってね。

でもMASK取って阿部くんだとわかった瞬間、ちっちゃくガッツポーズした。笑

これの最初の健くんのシャドーダンス!!神だから。

もうほんっとに足怪我してるなんて驚きのダンスだった。

健くんはとりあえず、若返りエキスを売ったほうがいいと思う。あたし買うし。(だから何の話)

 

腹筋太鼓

あたしの双眼鏡は阿部くんロックオン。←

ここぞとばかりにロックオン。

なんだけどね、今回のこれ回るから1階じゃ全然表情が見れなかった・・・

3階が最高だった。ずっと見れたもん。

腹筋太鼓って「はっ」とかいう掛け声の時に腹筋がぷくってなるでしょ。

あれ好き!腹から声出てる感!!最高!!

阿部くん、苦しそうな顔してたな・・・・・・・

最後の方、悶えるように苦しそうな顔してたな・・・・・・

・・・・・・ちょーかっこいい。宇宙いちにもほどがある。←

 

舞台化粧の時の阿部くんはっぴきて可愛いんだよ。

ちょーオーバーリアクション♪可愛い。

可愛いって100回書いてもいい?(やめとけ)

さっくんの「健くん!健くん!」のわんこみたいなのを横でにこにこ見てる阿部くん。

軽く妬いてるんでしょ。その笑顔怖いよ(はあと)可愛いね!!(結局それ)

 

口上の阿部くん「演舞場のみなさまの心は快晴になるでしょう!」(ニュアンス←覚えてない人)笑

もう快晴だよ。快晴すぎて困ってる。

かっこいいセグウェイの後でこの可愛い阿部くんが続いてほんとおかしくなるかと思った。

 

お祭りの踊りも可愛くてね。扇子を口にくわえて隣の人アイコンタクトする振り付けがあるんだけどね。

可愛いの。もうどうしたら。語彙力。

可愛いの。語彙力かもん。可愛いの。

あーーー結局可愛いしか言ってないし。なんだありゃ。(お前がなんだよ)

 

阿部くんのロン毛見れるのあれなんだっけ。

あー。語彙力の次は記憶力。(この人なんも持ってない)

1幕の最後のやつ。阿部くんがってかみんなロン毛なの。(言い方)

・・・で。あれってどういう話?(結局なんにもわかってない)

 

鼠小僧

だてさまが太鼓叩くやつ!!そのときの姿勢が美しい!!

だてさまって身体の芯がすごいよね。ぶれないの。かっこいい。

阿部くんは翔太くんと一緒に町人役なんだけど、可愛いの!ぶりっこ!

菊三ぶりっこ!菊三・・・三男?(それいる?)

あのRAPが好きでね。阿部くんがちゃらいの!

林翔太くんとちょー楽しそうに踊ってて、最後足組んでポーズ決めるのがかっこいい。

もうこの2幕に関してはみんな演技もダンスも最高だし、可愛い。

可愛いのかたまり。はよDVD。(まだ言う)

だって!!3回みたくらいじゃ説明できないし!!(これを逆切れという)

さっくんなんてあんなはまり役ある?最高だし!!

個人的にはふっかのおまるちゃんが大好きです。笑

ふっか、演技上手・・・。

タッキーと屋根の上でお話してるときに途中でタッキーが寝ちゃって聞いてなかったからもう1回言ってって言った瞬間の「どっから?怒」がちょーすき。笑

小判も取れたんだよ!わーい!!

これがホンモノなら・・・(ビンボー人)

そうそう。あたしが入った回のどれかで健くんがホースで阿部くんの股間ろっくおんしてた。

阿部くんちょー逃げてた。笑。うける。股間ろっくおん。わろた。

健くんぐっじょぶ。←

あ。ふっかの暴露話で阿部くんがオープニングのいにしえで衣装のチャックが開いてたっていうのもあったなーけけけ。(そんなのばっかり覚えてる)

 

WITHLOVE

この時のスーツが好き!

白とゴールドでね。

鼠のときに床が塗れちゃってるのに肩膝ついたりするから汚れるよってちょー気になった!!笑

WITHLOVEはね、マルチアングル欲しい。

みんながすごい優しい顔で手話するからそれが全員分見たい。

そんで後ろに映る出演者の写真。

今回もタッキーが撮ってるのかな?

去年を越える阿部くんではなかった気がするけど笑(そこ厳しい)

でも、とっても可愛い阿部くんだった。

髪型がね、阿部くんらしかったよ!!(どういう意味)笑

 

LOVE

はう。。。←

可愛かった。。。なにあれ。もうほんとにばかじゃないの?(おい)

最初のサビまでの振り付けってあれなに?即興?毎回違ったんだけど。

誰かがやるのに合わせてやってるの?可愛いの500乗だったんだけど。

サビの振り付けも可愛くって。阿部くん罪。

「可愛く踊りすぎちゃってあんたなんなの罪」(なんだそれ)

最後のお手振りだってさ、阿部くん自分が手振った人全員自分の担当にするつもりで振ってるでしょ。←

もうそれくらい可愛い笑顔だったんだけど!!

あながちこのあたしの妄想間違ってないと思うんだわ。

絶対あれで阿部くんにやられた人いると思うんだわ。

阿部くん、やり手。ぶらぼー。好き。LOVE。(なんのこっちゃ)

 

あー。またたいしたこと書いてないのに長くなっちゃったぜ。

また行きたいなー滝沢歌舞伎。来年もすの出てくれるかなー。

はー好きだなー。阿部くん。

もうどうしよう。好きすぎて日本語だけじゃ足りないんだけど。(は?)

 

とにかく!!!

阿部くんは宇宙いちかっこいい!!!!!らぶ!!!!!