I love it.

SnowMan阿部亮平くんがすきです。

Summer Paradise 2018に行ったおはなし。

いつぶりだろう、ブログを書くの、、

公開されてるのは去年のあべくんのお誕生日だけれど。

去年のクリエ、歌舞伎、キントレ。

すべて中途半端な記事が下書きに眠っていました。笑。


さて、今回は最後まで書けるのか?!←


というわけで(どういうわけ)、

サマパラSnow Man単独公演に行ってまいりました~!!!|•'-'•)و✧

私が行ったのは8/10.11.12の計6公演。

楽しかったよーーーー!!!夏!!


セトリとかMCの内容はがんがんTwitterで流れては来ていたんだけれど、高速スクロールが得意な私は(←)全く目を通してなくて。

行きの新幹線で見ればいいや~なんて余裕ぶっこいてたら、完全に爆睡してまして。笑。

席ついてから見ればいいや~なんてまたもヘラヘラしていたら、席運のなさで右に出るものはいないはずの私がまさかのアリーナ前列を引き当ててしまい、席ついてからはTwitterどころか緊張しすぎて吐き気と闘っていました。笑。


ということで、事前情報、一切無し。笑。


テンパるよね、デジチケ。

それでなくても小心者、デジチケゲート通るだけでやましいことなんて無くても職務質問されそうな不審人物みたいな動きになるのに。

……職務質問てビビるよね?(なんの話し)

人生で1度だけされたことあります。(どうでもいいわ)


で、吐き気と闘っていたら、暗転。

キャーーーっという歓声に煽られるように立って、メンバーひとりひとりの煽りが始まって。(初回パニクりすぎてあべくんの声聞き逃した←)

ばーーんっとメンバーが登場した瞬間。


「、、、っ、、かっ、、、」


……こいい、と続けたかったんだろうけど無理なくらい、茶髪のサラサラストレートヘアで夏仕様のイケメンすぎるあべくんが近かった( ´•̥ו̥` )すぐそこ……。

夏仕様で色黒だった……(それは年中では?)

でもほんっっっとにかっこよくて。

これは毎回なんだけれど、現場が多くてほぼ毎月見てるんだけど、現場や場所が変わる度に初回一発目に見た自担ってしぬほどかっこよくないです?なんで?これなんで?笑。


歌舞伎黒髪でいろいろ舞台とかコンサートの見学行ってても直前まで黒髪で、自分たちの単独公演に合わせて、満を持して茶髪にしてきたあべくんが、かわいくてかわいくて( ´•̥ו̥` )満を持して!!!

屋内なのに、あれ?太陽間違って入ってきた?ってくらいあべくんがかっこよくて眩しい登場でした……。

迷彩の衣装も真っ白な羽根が付いて!!立派になって!!その羽根がまた似合う!!

あんな真っ白な羽根が似合うのなんて白鳥か阿部亮平か、ってくらい。(褒めてます)

私あの衣装好きだから、余計に嬉しかったー!!!ぐっじょぶ!!


って、なが。まだ登場しただけ。笑。


1曲目はあれはあの~サマパラのテーマ曲なんです?

あの曲の後半に腕組んでする振り付けかっこよくないです?(説明下手)

あべくんあそこね、ちょっと斜に構える感じになるから前髪で目が見えるか見えないか…みたいな角度になってめちゃめちゃかっこいいの。で、また仁王立ちしたらスタイルがいい。パーフェクトボディ。

まだ1曲目。この時点で息を吐くのと同じくらいの回数「かっこいい」って言ってたと思う。

1回わけわかんなくなって、「かわっこいい……」って言って1人で笑ったのを覚えてる。(不審者)


ノンストップの「キミと一緒なら~」って歌うあべくんは、後ろに白馬の幻覚が見えるくらい王子様だった。白馬の王子様。

LOVEもなんだけどノンストップみたいな曲調で踊るあべくんがすごく好きで。

ピンッて背筋が伸びててね、紳士的でかっこいいの。


ひとりひとりのアップが画面に映し出される時のあべくん髪の毛かきあげて雄な顔をするんだけど、私にはなんだかそれがかわいくて。

気付けば私、片方の口角だけ上げて笑ってた。(怖い)


全グループ共通の曲が終わったあと、Snow Manバージョンの始まりがガイズなの嬉しかった!テンション上がる⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ここから数曲、怒涛の「かっこいいSnow Man」を持ってくるの天才だと思った。

でもただかっこいいだけじゃなくて、何かがバージョンアップしてるというか。

「大人なSnow Man」ってこういう事なのかな?って。

あべくんも本当にかっこよかったなぁ、、しみじみ。

FREEZEの始まりと終わりのあべくんのポーズ見ました?

めちゃくちゃ脚長いし、あとお顔。

かっこよすぎて凝視しすぎて逆に覚えてねーわ。←

あの曲のさっくんを真ん中にしてぎゅっと近づくやつ!!かっこよすぎた( ´•̥ו̥` )

あと仁の曲。天才か。(2回目)

……許可って誰が取りに行ったの?(ちょっと気になる笑)

全編英語だから、なんのこっちゃ意味はわからんけど←、なんか全編英語の曲をするってだけでちょっと興奮する(変態)笑。


夕空と自己紹介RAPで思ったんだけどね、

6人とも歌上手くなってる?

いや、元々歌が上手い人と比べればなんか言われちゃうかもしれないけど、笑。

でもあべくんの歌声聴いて素直にそう思った。素敵だった。

歌声もセリフもすごく素敵。

セリフにはそれぞれのメンバーの個性が出てて会場全体がすごくいい雰囲気で癒された。

あべくんが自分の出番まで毎回ずっと黒いタオルでかわいいお顔がしがし拭いてて、笑、指で髪の毛しゃしゃしゃっ、て直してるの。

阿部担全員に見られてるよ、あべくん!笑。

かわいい(盲目)


花言葉を歌ってる時のあべくんはとっても優しいお顔でかわいかったな。

けど、あべくんのターンを私は見逃しました(ちーん)

なにやってんだ、おれ。笑。

スポットライトもちゃんと踊れるようになったし、掛け声のタイミングも覚えたよー!


日替わり動画のね!あべくんの日焼け止め塗るダンスちょーかわいくなかったです?

本当にあんなふうに塗ってたら全く塗れねぇよ!!って思ったけど(可愛げ無い)笑。

でもかわいかった!!!顔が!!!←

あと太陽のふっかの笑顔最強にかわいかった。笑。ふわふわしてた。

どのメンバーの動画でも、下半身がアルミホイル衣装なの笑う。

3バルとか2バルとか、登場してくれたら嬉しいよね。ワンチャン!!!←


あと急に思い出したから書くけど、8/12にあべくんが「同期の深澤です!!」って言ったのなんか感動した。(時系列無視か)


今回のサマパラ、私はすっごい好きで。

Snow Manが自分たちの今の良さをすごい理解して考えたのプラスファンの事をちゃんと思って作ってくれた気がして。

全曲分の感想を書いても、語彙力のない私はかっこいい、かわいい、としか言えなくてだらだら長くなるだけだから書かないけど。(十分長い)


オーラスにね、Snow Dreamの時に高いステージに上がったメンバーを見たら、6人ともすごくいい顔をしていて。

きっと特殊なお仕事だから、今までもこれからも私が想像できないようなつらいこととか、我慢しなきゃいけないこととか、たくさんあっただろうしあると思う。

でもこの白いペンライトの海を見ている今は、6人が心から幸せであってほしいなって思った。

なんかわかんないけどそんなことを思うくらい、感動してたんだと思う。

嗚咽出そうなくらい泣いてたから。(ホラー)


「おれたちが~?」「すのーーまーーん!!」

の後に、銀テが出てこないことにあべくんが「いつか絶対出せるようにするから!」って言ってくれたのすごく嬉しかった。

その時のテンションの高さとか、リップサービスとか、そんなその場しのぎじゃないあべくんの決意とも取れるその言葉にまた涙が出た。


私はすの担だから、Snow Manが幸せじゃない未来なんて絶対いやだ。

頑張る彼らの背中を見て、時に姿を見て、できる限りのことをしたいなって思う。

今回、あべくんが入所日にうちわとオリフォを「記念に14個買ってね!!」って無茶振りしてきたの、個人的にはすごく好きで。笑。

祭りの時とか、もっと言っていいんだよ、って思ってたから。「もっと買って!」って。

言われたら買うし!!

……言われてなくても買ってるけど。笑。

さらにね!笑。(ちょろい)


って、ちょっと最後ズレたけど。

平成最後の夏。

本当に楽しい時間が過ごせました!

やっぱりあべくんが宇宙いちかっこいい~!!


最後まで書けた←


おしまい。