I love it.

SnowMan阿部亮平くんがすきです。

担降りのおはなし。

わたしがずっとずっと書きたかった阿部くんに担降りした時のことを書きます。

 

元々はずっとKAT-TUN担(中丸氏強火)だったわたしですが

2014年4月にぼーっとMステを見ていた私に「ぽっ」と点火したのが

ジャニーズWEST小瀧くんでした。

 

「は?なに?めっちゃかっこいいんですけど。」

 

と、ビジュアルのドストライクさにドン引きして(中丸氏ごめんよ)

画面に釘付けになるも・・・

「ないない。だってあたしの最後のアイドルは中丸氏やし。むりむり。」

と、結論を出した数分後にスマホで「小瀧望」を検索していました。(スマホ時代やふー!)

そこで知った驚愕の事実。

そう。彼ってば。

 

当時17歳。

 

・・・・産めるし。

ないないないないないない・・・・・・と悩みに悩んだ挙句、

気付けばツイッターのアイコンは小瀧くんに変貌を遂げていました。(だからごめんて、中丸氏)

 

と、その1年後。

大好きなKAT-TUNとWESTの2グループが出ると聞いて録画した「MUSICDAY」を見ていたある日。

「派閥一緒ってさいこーーー!!」

とばかりに、テレビに食いつくようにしてジャニーズグループばっかり見ていると・・・

タキツバ先輩のバックに光沢のある紫色の子たちがぴょんぴょん見えた。

「あれ?この子達知ってる。しょーくらで見たことあるー。」

つって、余裕かましてぼーっと見てたら。

・・・ん?

・・・・・・あれ?

なんか。はて。

 

SnowManにこんな子いた?

よく考えたら、あたしひーくんとふっかしか知らなくない?

いっぱいいるよ?

ってまたスマホの出番が来た。

その時は別に何の気なしに「SnowMan」で検索してメンバーを確かめただけだった。

「あー。あたしはこの子がいちばんかなー」なんつって

阿部くんを勝手に暫定1位に決めただけだった。

 

そしてもっかい見た。

MUSICDAYのタキツバもっかい見た。

 

・・・20回は見た。

 

骨抜きだった。

え。ちょっと待って。阿部くん待って。なにこれ。怖い。無理。骨返して。

 

WESTから始まったMUSICDAYはその日KAT-TUNまでたどり着くことなくエンドレスタキツバ先輩だった。(中丸氏ごごごごめん)

 

 

その後もスマホ時代さいこーーー!!とばかりに阿部くんのことを調べまくったけど。

もうもうもう。

頭がいいんだ・・・可愛い。

は?好きな素数って・・・可愛い。

あべさく・・・可愛い。

・・・緑なのか・・・可愛い。

ぴゃっ。上智・・・天才。

休んでた時期があんのか・・・可愛い。

名前も昭和っぽくていい・・・好き。

 

ええ。24時間後には結構知ってた。

阿部亮平情報結構仕入れてた。スマホって怖い。

 

そして、隠し切れぬ呟きが売りのツイッター

フォロワーさんみんな気付いてた。

あたしより先にみんな気付いてた。

 

「こいつ、超阿部担じゃね?」

 

でも、認められなかった。

会うたびに「もう阿部担なった?」と聞かれたけど。

ランチしてお友達がトイレに席を立つたびにカメラロールの阿部くん見てたけど。

トイレから帰ってきたらあたしがにやけてるのを見て「そろそろ認めたら?」って言われたけど。

 

頑なに認めなかった。

だって。だって。担降りって結構勇気いるんだもの。(イイオトナ)

・・・1年間、育んできたの。

のんちゃんとの思い出も(一方的に)、振り付けだって完璧だったし。

バリハピだって一緒に踊る予定だった。(当時の新曲)

何より。

たくさん素敵なお友達が出来て。すごく楽しかったから。

 

そんな頑なな思いも、ついに崩壊する時がやってきた。

お友達にお借りした「滝沢歌舞伎2014」。

コンサートでもないし、メインでもないし、あたしこれ最後まで見れるのかな・・・と

不安に思っていたけど。

そんな不安はどこへやら。

 

これビデオなら確実にテープ擦り切れるくらい見た。

 

DVDでよかった。弁償しなきゃいけないとこだった。まだ返してないよね。ごめんね。(土下座)

阿部くん。ちょーかっこよかった。

豊かな表情で踊る阿部くんにがんがん惹きこまれていった。

きっと見ている最中あたしもおんなじ表情してた。

阿部くんが笑っていれば笑ってた。険しい表情の時はあたしも強張ってた。

もう見終わったら阿部担になってた。

むしろ、阿部担って言いたかった。

誰かに「誰担?」って聞かれて「阿部担!!!」って答えたかった。

大声で「阿部担ここに産まれましたけどーーーーー!!!」って叫びたかった。(誰得)

 

そして。今。

運良く、少年たちにもジャニワにも行かせてもらって。

本当に世界中の言葉を集めても足りないくらい阿部くんが大好きです。

お金も運も無いあたしですが、阿部くんのおかげで毎日が楽しい。

アベエイジング!!!さいこーーーー!!!(アンチエイジングと掛けてるつもり)

 

担降りっていうと好きじゃなくなったみたいに思われるかもしれないけれど。

あたしは上回ってしまった人が現れてしまっただけだと思ってます。

そして。

WEST大好き時代に仲良くなれたお友達はあたしが狂ったように

「阿部!!宇宙いち!!」と叫んでいても呆れず仲良くしてくれています。

ずっと大切にしたいです。

 

 

PS 中丸氏のことは今でも好きです。担当です。(ついでか)